2022-03-06

男女で生活に使う消耗品ののコストってどれくらい違うんだろう。

大体使い切るまでのペースに合わせて

ざっくりと自分が思う3ヶ月分で計算してみた。

男性場合も良ければ教えてほしい。



—-ないと困るレベル——

トイレットペーパー 1000(多分小の分だけ余計に使うと思う)

生理ナプキン 1000

おりものシート 1000

洗顔フォーム 500

シャンプー/トリートメント 1200

ヘアオイル 1700

ファンデーション 3000

パウダー 700

リップクリーム 400

化粧水 1000

乳液 1000

—-ざっくり15000円くらい—-

月にすると5000円くらいか

たぶんこの辺までは中学生くらいになるとかかるのではないかと。

頑張れば月2-3000円くらいまでは落とせそう。



—-外出時—-

アイシャドウ 1000

イブロウ 500

アイライナー 1000

マスカラ 1000

チーク 500

リップ 1500

ヘアスプレー 500

——月にすると2000円くらい—-

仕事に行く時の最低限メイクイメージ

ドラッグストアコスメでこれくらい。こだわりはじめてあれこれ買い替えたりすると天井知らず。



—-気合い時—-

カット/カラー/トリートメント 10000

カラコン 9000

ハイライトやらシェーディングやらその他メイク 3000

—月にすると1万くらい—

コロナ禍でほぼ使わなくなった。



自分場合はこんな感じ。

女性の方も振り幅かなりあると思うので、ぜひ別パターン教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん