2022-02-25

志位さんは1ミリたりともウクライナ問題を見ていない

https://twitter.com/shiikazuo/status/1496769856384864256

憲法9条ウクライナ問題関係させて論ずるならば、仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです。

ものっっっすごい詭弁だよねこれ。と言うかただの日本共産党プロパガンダじゃん。

何でそうなるかって、ウクライナ問題関係させて論ずるならばとか言って、何を関係させたの?

何も関係してないじゃん。

プーチンが反対派を粛清して独裁を保ってきた事実どこ行った?

ロシア憲法9条があったらプーチン止めれたかって、クソの役にも立たないの明白だろ。

志位さんみたいなの皆粛清されてきたんだぞ。

憲法どころじゃない。

そう言う事実はどこに関係させた論なの?

そしてこの度のウクライナ侵攻は、プーチンの言い分は侵略じゃない。友好国の保護だ。(誰の目にも目に余る詭弁である事は置いといて)

他国への侵略ができないようにする”なんて言い分、通じる相手じゃないじゃん。そう言う事実をどう関係させたの?

ただの後出しジャンケンで負けてる人だよ志位さん。

全く見てないよね、ウクライナ問題も、ロシアの事も。

話通じないお爺ちゃんか!

憲法9条があれば救われますとか自分の言いたいこと言ってるだけ。

共産党方針であり自分の言いたいこと言ってるだけ。

から、このツイートただの日本共産党プロパガンダだよね。

反戦独裁反対もいいんだけどさ、実際に戦争起こったら目を逸らすの辞めてくれませんか。

プロパガンダに利用するの辞めてくれませんか。

9条があれば救われるなんて宗教始めるの辞めてくれませんか。

大事なことは民主主義を守っていくと言うことだけで良いんだよ。

独裁者に9条は通じない。

  • 日本共産党にマジレスとかダサい。真に受けてる連中はもうすぐあの世行きだよ。

  • せめて、関西弁か五行で。

  • いや保護をと言いつつミサイルは撃てんやろ

  • プーチンが欠片も民主主義守ってない中でこんな文章書いているのコントかな? ありとあらゆる事象を9条否定に繋げたが病気だね

  • 志位氏はね、鎌倉新仏教の時代に門跡寺院の子弟として生を受ければ、一番向いた道を歩めたんだと思う。 念仏を唱えていれば既に救われている、題目を唱えれば救われる、ひたすら座...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん