2022-02-13

4℃問題サイゼ問題ってけっこう別じゃないか

俺、4℃問題炎上した時って苦々しく思ってたんだ。

識者からすりゃあお笑い草のチョイスなんだろうけど、けっして二束三文の値段ではないわけだし、こちらのセンスゼロなのには目をつむってもらいたいところだ。

だけどさあ、サイゼってどういうことよ?!

大前提として絵師は悪くないし、彼/彼女が直接目にする範囲罵倒リプライをするのは論外だと思う。

それから、これは「ミソジニーの表れ」だとも別に思わない(俺は相当左だが)。

でもさあ、サイゼって!

二郎世界一うまい食べ物だと思っていて(実際そうなのだが)連れて行くとかならわかるけどさあ。

漫画上は女性が勧めたことになってるとか、安くワインが飲めるとか、ベタすぎて逆にミラノ風ドリアを頼んだことないなとか、今はそういうことは脇に置いてほしい。

なんかさあ、情けなくないか

たとえ彼女の口には合わなかったり、お金がなかったとしても、せめて考え抜いて美味しい店に連れて行きたくないか?

(これ、「男らしさ」とは別ね。2人で一緒に頭を捻るとかでも面白いマンガになったと思う。最終的な結論サイゼであったとしても)

そんな訳で、4℃問題サイゼ問題ってけっこう別だと思った。

あと、久しぶりに吉祥寺に行ったら東京チカラめしが閉店してたわ。

  • お前はそうすりゃいいだけだろ

  • そもそもサイゼを本目的だと思ってるのがよくわからない 映画見る前の時間潰しとかそういう使い方がメインでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん