2022-02-03

実家ボケたばあちゃん病院とか介護施設追い出されまくってて詰みそう

転んで骨折して病院行けば1ヶ月入院のはずが安静の約束を破って歩き回ろうとしたり夜中に腹が減ったと騒いだりして1日で追い出され、

家でも安静にしろと100回注意しても5分後には動き回ろうとする

入院拒否は1回や2回でなくて別の病院(別症状)でも3回くらいあった。

ショートステイ負担減らしてたけど夜中に声出したり案の定動かずじっとしていられないからつい最近出禁食らってしまった。

解決できる制度サービスを探そうとすればするほど『この状況が詰んでいる』というのだけがわかってくる。


段々と留守番もできなくなってきてる感じもある、ばあちゃんは夢を見ているみたいに変な妄想固執したりしてわけわからないことを言い続けるモードと不意に正常に戻るモードがあって、段々とわけわからんモード割合が増えている感じ。

でも仕事を辞めるわけにもいかいか毎日毎日何やらかすかわからないばあちゃん大事起こしてないことを祈るしかない。

家族いるからまだギリギリなんとかなってるけどワンオペとかだったらマジで殺人事件起こすしか解決策ないと思うわこの状況。どうしようもないもん。

  • うちもわがままで人の話聞かないじいさんいたけど、金積みまくって入院させてもらってたよ。風呂トイレ付きの個室に、何かあったら駆けつけてくれる看護師と、人をアゴで使わなき...

  • 元増田へ。 介護用のミトンを両手に装着させてベッド上で抑制するのが一番楽だよ。シモはオムツとペット用のトイレシートの併用がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん