2022-02-03

記事への反応 -
  • 子育てマニュアルによるとイヤイヤ期は自己確立に必要な時期だのなんだの書いてある。 子育てに正解は無い、みな試行錯誤と言い訳するが、先人の知恵は素直にリスペクトすべきだろ...

    • イケハヤ期が来たのかと思った

    • 毎日謝罪報告は反抗の仕方が違うだけで立派な親への反抗だと思うぞ?w

    • 増田がわりかしいい感じに対応してる気がする。配偶者出てこないから家庭環境全部かはわかんないけど。 お子さんは状況を感じ取る力と「ちゃんとしたい」気持ちが強そう。それでマ...

    • 俺が日当1万でイヤイヤしてやるけどどう?

    • エアプ臭い お菓子買って欲しい・マックに行きたいってのがいかにもエアプの想像するガキって感じ

    • 抑圧された子供っぽい

    • そこまで聞き分けいいなら幼児教育受けさせた方がいい気もするけど、全く同じような幼少期を過ごして勉強もかなり頑張ってきた自分は今無職やってるから子供が何かやりたいって言...

    • 愚痴風自慢、素敵 ASDとか気をつけてね

      • 俺もこんな感じでASDだったな

      • イヤイヤ期が無くて育てやすいかな?と思ったらアウアウ期が一生続いたケースもあるからね。 親御さんは一度子を作ったら自分が死ぬ瞬間まで安心できない。

    • 息子くんも、おとうちゃんも可愛い (´▽`*)ウフフ

    • 発達障害だとイヤイヤが遅かったりするよ。うちの子もそうだった。 まあない子もいるだろうね。

    • 子供の成長イベントは教科書的なタイミングからわりとずれることがあるよねー 寝返り、離乳食、歯が生える、立ち上がる、言葉が出てくる、トイレトレーニング… 反抗期も多分そのう...

    • 思春期に、イヤイヤ期が来るパターンだね。

    • 「子育て全メニューを堪能したい」という増田の気持ちも分かるが、そこはお子さんのあるがままを受け入れてあげるのが、本人の健やかな成長のためにもいいと思う。あくまで一般通...

    • 親の精神障害が遺伝したかな

    • 死んだ嫁の生まれ変わり説

    • 世の中、ムカつく奴もいて、イライラしてしまうことも多いけど、 anond:20220202123852 を読んだのをきっかけに、「イヤイヤ期が遅れていま来たんだね〜よしよし。子供のときは良い子すぎ...

    • 女親の場合、女の方も対抗してイヤイヤしている事があるので、男の場合は素直についていく事があるのかもしれない。

    • うちみたいに終わりを迎えないイヤイヤ期もあるんだろうか... 2歳くらいから親と言い争いをすることがままあって、そのまま小学生に至る。 平然とむかつくことを言うし、2歳からずっ...

    • 年の差きょうだいで妹の成長は正確に覚えているけど、イヤイヤ期なかったな。多少のわがままくらいで。 最近子育てエッセイ読むのにハマってイヤイヤ期エピソードをよく見るから妹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん