2022-01-23

文系学生として思うんだけど

先生方ってそんな暇なのが普通なん?

習ってる先生とかその周りとか、とにかく仕事忙しすぎてヤバイみたいな話しか聞かないんだけど。

別に理系実験が大変とかでもないはずの文系だし、特別資格課程とかでなにかあるわけでもない。

それでも学内仕事が云々、社会貢献活動的仕事が云々で忙しい忙しいとみなさん言ってるようなイメージ

そのせいで授業の対応が満足でなかったりしてそれはそれで問題みたいではあるけど。

特に学内業務のなさそうな先生に限って低学年の必修を専門とは別に持たされたりしてその対応が大変そうなこともあった。


それにコロナのせいでオンライン授業にしないといけなくて、文系からからなくて相当苦労してることを愚痴ってる先生も多い。

それこそ社会学先生コンピュータが不得手なのをなんとか多大な時間をつかってどうにかしようと努力されてる一面もあった。

なんかツイッター喧嘩とかしてる暇あんまりなさそうな先生しか自分の周りでは見たことがない。

そんな「余裕ない」大学に通ってるような学生も含めて、ろくでもない側の世界ってこととかになるんだろうか・・

  • 暇じゃないよ。 例の署名の話で、本人確認の作業や撤回希望者の削除がなかなか進まない理由を東大の先生が言ってたじゃん。 今回の署名に関わっている先生方にも大学教員として本業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん