2022-01-22

Fischer’s炎上に思うこと。

Fischer’sというYouTuber炎上しているらしい。

正直このグループには何の興味もないが、この炎上は興味深い。

  

最近の若者(彼らは27歳らしいので若者と言っていいか微妙だが)は、とにかく「自分がどう感じたか」が世界の全てだ。

救急側の言い方に気分を害する気持ちわからんでもないが、自分たちの行動を省みる気はないのだろうか?

自分救急側で、「大丈夫か?コロナではないか?」とか思いながら行ったら、患者関係者は呑気にカメラを回していた。ともなれば、腹立たしくもなるだろう。

にも関わらず、「こんな酷いことを言われた」「自分被害者だ」というスタンスで新たに動画をあげ、ファンに「あなたは悪くないよ!」と言われるのを待っている。

まさに被害者意識のかたまりだ。

今回の炎上は、その典型的パターンだと思う。

  

ちなみに、個人的には救急側の言い方にはモヤっとする部分もあるし、手遅れになってはいけないか救急車を呼んだことに関しては何の落ち度もないと思う。

ただ、やっぱりカメラを回している=余裕がある、と思われてしまうのは仕方がないとも思う。

  

自分は気分を害した=自分被害者相手加害者、という図式が成り立ってしまっている。

そしてそれを自分の心に留めておくこともできず、周りに言って回ってしまう。

幼すぎる。

  

人に見られる立場なんだからもっと考えて行動してくれと思うのであった。

その点やっぱりHIKAKINはすごいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん