2022-01-19

少年院職業指導見直し…木工・手芸陶芸廃止しICT技術新設

法務省は4月から少年院に入所する18、19歳に対する職業指導を見直す方針を固めた。

新設の「ICT技術科」ではプログラミングなどITの専門知識を学び、国家試験である「ITパスポート試験」を受験できるよう、学習を進める。

少年院職業指導見直し…木工・手芸陶芸廃止しICT技術新設(読売新聞オンライン

https://news.yahoo.co.jp/articles/22d019cfc6bc1c6d390ceb07422a41238809dff1

更生支援名目少年院の子を安くこき使うリアルIT土方」が安値仕事を取って、同業他社もその値段で勝負せざるを得なくなって、もともと苦しい中小SES / SIerさらに苦しくなるのかな。まぁITパスポートじゃ何の役にも立たないけど。

  • 少年院出の子なんてよっぽどだから、こき使ったら会社燃やされるか、〆られるぞ。オヤジ狩りで 少年院出の子を安くこき使うリアル「IT土方」が安値で仕事を取って

  • ITパスポートは誰でも取れるよ。 漢検3級ぐらいだよ。

    • 日本国のパスポートは高値で取引されると聞いたんですが、簡単ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん