2022-01-19

日本って、海外への発信能力は上がらず、海外から問題リスクばかり輸入して、振り回されてばかり

日本ってネット海外に対して上手く使えてない。

毎日世界のどこかで起こっている問題議論対象となって、直接関係ない人達ばかりが議論している。

直接関係いから好き放題に言えるし、深いことは知らないか感情論とか他人感情を煽るとかばかりで、仕組みを組み替えたりもできない。

国内法も詳しくなく、国際法も詳しくないし、堅い長文も読めない。


日本全体としてネットを上手く使えなかったんだろうな。

海外から外貨獲得できるようにネット使えてない。

YouTubeアマゾンのようにお金渡して勝手営業してくれる人を社外に増やすわけでもない。

暗号通貨やNFTで、分散型とか言っているが、開発なりプラットフォーム持っている特定団体に振り回されるのには自ら積極的に関与していく。

次はこれが流行るってのも、日本からは発信もできない。

勝手コピーされて広まるものばかり。海外からすりゃ日本ネット見て持ってくるだけで売れる物が沢山あるってことになって都合がいいんだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん