2022-01-17

POPEYEガールフレンド特集あんまり燃えなかったね

先月の話だけどPOPEYE 2022年 1月号 のガールフレンド特集ちょっとだけ炎上してた。

ガールフレンド特集10代の女の子(モデル役者をやってる)が出ててポパイの読者層は20代30代だとして未成年女の子をどうこうしたいの?キモい!みたいな燃え方。

さっき古本屋で見かけたから買ってみたけど、特集のメインは20代、30代のファッション界隈のカップルをたくさん紹介してる。

問題になった10代のガールフレンドというのは、数人の短いインタビューと見開きの写真が載ってるだけだった。

10代の女の子と付き合いてぇ!とかじゃなくて大人になった人が「昔こんな子がいたな」とか思い出を楽しむような構成

表現界隈の炎上は「誰でも問題の箇所を確認できる」という状況になるとあまり燃えないような気がする。

宇崎ちゃん騒動ときもわざわざ献血に行ってポスター確認したのは少ないはずだし

Vtuberの戸定梨香は存在そもそも知られてなかった。

おんせん娘なんかも確認するのが大変だし。

炎上と言っても発言してる人のほとんどは野次馬だし「ちゃん確認したら問題なさそうだった」ってわかったら興味を無くしてるんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん