2022-01-17

失望した、とか言う前に行動を起こせよジョコビッチ

テニスは全く知らんが国際大会に反ワクチントップランカーが参加できないんでしょ。

開催国入国できなくて。

ワクチン打たないのはまぁ、百歩譲って構わんが(本当は公衆衛生観点から打てよとは思う)それに伴う不利益享受するのは嫌だと仰っているようで、我儘ボーイですね。

「彼は尊敬すべき真の戦士だ」などと他のプレイヤーも彼に対する一定擁護、というより生ぬるい視線に込めた同情だな。を寄せているらしい。

しかしだね、ジョコビッチさん。

戦士ならなんとしても自らの思いを遂げろとも思うわけだよ。

失笑に見送られ、失望しつつオーストラリアを去るのではまるで負け犬ではないか

君の行く先は母国ではない。レバノンだ!

彼の国には日本法制度に失望し、逃走をなした大馬鹿者がいる。

ジョコビッチさんは彼の元を訪れ「例のスーツケースを貸してくれ」と頭を下げなさい。

そうして、それに入ってオーストラリア入国し、テニスルックで当たり前の顔をしてコートで待っていればいい。

「俺はここにいる。観客が見たいのは世界ランク150位のプレーか、俺のプレーか?」と問えば誰もが君のプレーだと言うだろう。

それはそれとして、すげー問題になるだろうし二度とオーストラリアの地は踏めまいが(さすがにあのスーツケースも返却はされまい)おずおずと去るのを戦士プライドが許すのか?

みっともない敗北よりは大損を被っても戦い、排除される方が他者に敬われる戦士じゃないのか?

あがけよジョコビッチ

  • レヴァノン定期

    • は~あ レヴァノンノン ババンババンバンバン (加藤茶)アビバノンノン ババンババンバンバン (加藤茶)アビバビバビバ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん