2022-01-17

親が太いってやっぱ良いね

両親は割と早めに俺を捨て以来親戚の子となり二人暮らし。親は趣味貯金かってくらい金を使わないので貯蓄がまあある。それと都内一戸建てと駅近のマンション一部屋を持ってる。

小学校から私立に通わせてもらったけどサボることを覚えつつ大学受験3回やって結局いまは医療Fラン資格職だから食うには困らないんだろうがもうすでにダブらず卒業できるかすら怪しい。

恐ろしいほど自分人生当事者意識がなく、ただ低きに流れる方を選びここまできた。ここまでサボったのにまだ大学に通えてるのはやはり親が太いおかげ。

親との仲はかなり良好。最近は遅く帰る度に例の彼女?笑とか聞いてきてちょっとウザい。

作ってくれるご飯は美味しい。だけどなんで俺こんなにダメ人間なのに普通に接してくれるんだろうとかたまに思う。

人には極力期待しないという気質のせいか。金があっての余裕なのかな。

俺の人生大丈夫かなーとか当たり前の焦燥感に駆られるがま、親太いしなwと安心させる。

  • 実家が太いじゃないの? 親が太いだと太ってるみたいじゃん…

    • たしかにw

    • 伝わる上に誤解もほぼ起こらないだろうから問題ない。許容される表現の揺れの範囲だ。 太ってるなら「親が太い」ではなく「太ってる」と書くのがネイティブであり、日本語話者はほ...

      • 言いたいことはわかるんだけどさ 太いという言葉を個人の人間に向けるのはどうしてもネガティブな意味合いになってしまうことが多いから、言い方の問題としてどうかなと思った

        • その表現を人格に向けたネガティブと受け取るかどうかはその人次第、環境次第だし 本人が気にするなら違う表現をしているはずで、他人が他人の見られ方を心配してそこまで表現にケ...

          • まぁ、確かに余計だよね 余計なお世話してごめんね

            • 若干disっぽい字面になってるけど読んでみるとそうでもないやつね それも一種のユーモアだと思うので自分はいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん