2022-01-10

anond:20220110013925

不可能だとわかっていても他人の心情を完全に理解したいんだよ。

君の発言から知的ものを一切感じない。

というか完全に理解することと、自分の将来に対する「子供を生むかどうか」の選択をすることになんの関係性があるのか

知的好奇心を満たすことは大いに結構だが、なぜ子供を生む理由に対して完全に理解する必要がある?

別の言い方をしようか。「子供を生むかどうか将来の選択を決めるために、世界中の蔵書をすべて読破しようと思っている」と俺には聞こえる。問題解決のために知識を集めようとする探究心旺盛なようで、単に無意味無駄で無価値なことをして時間を浪費しているとしか思えない。なぜなら君ののぞみ

それは子供を産む理由人間本能だと答えるのと同様にぼやっとしすぎているから、わかりやすい答えを出すと、子供を産むという選択自分ライフプランに大きく影響すると思っており、その選択によって今しなければいけないことが変わってくるから他人意見も参考にしつつ出来るだけ早く自分の答えを見つけたいからだよ


という部分だろ?だったら子供もつという他人の心情を完全に理解するという探究心を満たすのは後回しだろ。そんなことを理解する前に君は死んでしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん