2021-12-26

増田じゃない方はてなに金塊探す漫画考察ブログがあった。

その漫画が好きで読んでるから興味が湧いて覗いてみたら、離れ離れだった主人公たちが再開するシーン(188話)が"少女の顔に放尿するという性的なシーンを遠回しに描いている"という趣旨記事があって驚いた。

主人公が持ってる味噌少女が好んで食べることも挙げて、"少女排泄物で陵辱されている""男性読者向けのサービス描写"みたいなことも書いてあった。

ブログ主は↑のことに好意的だったから"的外れ批判"とかではなかったけど、あまり気持ち悪さに閉口してしまった。

そりゃこの漫画下ネタ多いし、作品の読み方や解釈は人それぞれ自由でいいとは思うけど、作品名やキャラクター名を明記した上で、何の注意書きもせず未成年キャラクターを(特殊な)性的嗜好の対象として表現するのは、モラルに欠けるんじゃないのかな。

コメントが出来なかったので増田愚痴りましたとさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん