2021-12-26

anond:20211226165748

例えば増田だって別に他人がどんな宗教を信じていてもどうだっていい(信仰自由)し、その信仰によって「豚が食べられないか配慮して」とか言われる分には「わかった」ってなるけど、その信仰によって「テロするやで」って言われたら「それはやめろ」ってなるでしょ。

で、「テロするな」って言えるのは信仰差別をする人だけって言われたらテロされたくないから「自分信仰差別します!」って言うけど、正直豚肉食べれないだけの信仰問題ないって思っているわけじゃん?でも差別主義者というのは本来豚肉を食べれないだけの信者」も心の底から差別したい人間のことだと思うんだよね。だから全然別物。

ここら辺のは話は難しいね

自分信仰上の理由で~出来ないか配慮して」って言われたら別の宗派の人は表立って批判しなくても(面倒臭いなこいつ…)って感情はうっすら抱くと思うんだ

ただ自分押し付けたり関わりを持とうとしなければ(あいつら面倒臭い奴だけどまあいいか…)ってスルーしてる人が大半なんだけど

ちょっと他人に対して疎ましいと思う気持ち自体差別意識というなら多くの人は自分と違う相手差別意識を持ってるんだと思う

それとトランスジェンダートイレ使用したいと主張する事って当時者達からしたらテロ行為並の蛮行に見えてるのかな、やっぱり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん