2021-12-18

就活頑張るんだったな。

転職が活発になってきたと言っても、それまでの社歴や実績が評価される。

新卒でつまづくと取り返すのは大変だ。

大学時代理系勉強を頑張ろうと思ったが、就職に役立つスキルが身につきづらいところだった。というか講義より就活に専念することを目的とする学生が多いところだった。そのことに気づかず、ぬるい環境のんきに過ごしてしまった。

就活に励んで学業が疎かになるのは本末転倒という意見もあるし、そう考えていたが、英語理系の専門知識コミュニケーション力などは大学研究でも重要ものだ。

結果、学業就活も上手く行く学生とどちらもダメ学生に分かれることになる。

就活のためにスキルを身につけることを意識していたほうが、モラトリアム的に自分探しをして役にも立たないことをするよりも良かったと思う。

偏差値みたいな明確な指標があるわけでもないので、本当に専念すべきことを決められなかった。

理系専門性英語があれば、今の時代、できることは多いのに失敗したな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん