2021-12-10

キモくて無能オッサンは多いがそれでも仕事は回る

我もオッサンだけど、それでもキモいオッサンはいる。

仕事せずやたらタバコ休憩多くて常にニヤニヤして

人事とか役職にはやたらゴマするタイプ

仕事はしないが世渡りが上手い。

そんな人間が後から入って来ていきなり上司になったり上に上げられていく。

社内の人事担当派閥作りするからやりやす人間で固めてる。

下には横柄だから若い社員女子社員からは嫌われている。

それでも上には高評価をつけられて給与も高い。

そんな組織でも若いやつや現場が真面目にやるから仕事は回っていくのね。

それで下や現場が汗水流して生んだ儲けを上の一部がさらっていく。

下は給料クソ安い。

特殊な業種で競争相手も多くないから上部が無能でも仕事は入ってくる。

それでも安定企業なのね。借金まみれだけど。

無能でも回る仕組みを作った創業者はすごいけど、

そのせいで無能でもゴマスリスキルばかり磨いて仕事がはかどらない奴らばかり入って

業績は尻すぼみになっている。

こうなると若いやつも出たくもない飲み会というゴマスリ選手権に参加して

ゴマスリスキルを上げて給料あげて貰った方がいいと思う。

心殺してさしすせそ言っとけよ。

さすがですねー

しりませんでしたー

すごいですねー

センスありすぎですー

そうですよねー

我はやらんけど。

  • 勝っているうちはクソ野郎がいてもいい。 まともなやつしかいなくても同じ。 負け始めたとき、まともかどうかで差がでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん