2021-12-06

田舎ほど右翼化傾向あるじゃん

沖縄みたいな植民地だった所は除いても首都圏などの都市部リベラルになりやすく「日本人」などの属性に囚われないように生きて

田舎ほど生き方種族を縛られる傾向にある

三島由紀夫VS東大全共闘の芥正彦見てて日本人固執する由紀夫固執せず個人それぞれに国があると言った芥正彦

その後の半生を見ると芥は主義主張も変わって無ければ学生運動成功したと「自分の国の中では」という条件付きで言い張っている

一方三島由紀夫自決した 日本という国のために死んだ

二人は割とプロレスガチも目一杯出来るタイプなんだろうなと思ったが三島はその高度な戦いに負けた気がする

敗戦国の末路が三島由紀夫のものなのではないかと思われる

から田舎はいずれ三島のような思想だらけになる

維新にまみれた大阪なんかが特にそう 大阪のために死ぬ人間が今後出てくるだろう

東京のために死ぬ人間は少なくとも愛国心からは生まれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん