2021-12-03

最近SBから他社光に乗り換えたんだけど本当にSoftBankはクソ。孫正義を許すな。

SB光は杜撰工事挙げ句ハイパワーなルータ自腹切って設置したのに昼間でも連日上下60Mbps以下とかいうクソポンコツだったのに、某有名光の方はレンタルルータで夜も上下150Mbps余裕で越えてるんだよね。

しかSB光解約しようと思って電話窓口に掛けたら全然繋がらんし。

3日くらいトライしてやっとつながったと思いきや、解約月料金日割りになるって説明の直後に「解約申し込み手続き時間かかるのでまた1週間後に電話して下さい」って言われたんですよ。

なもんで案内に従い日を改めて電話入れたら「支払いが翌月10日になる関係で解約受付から1週間は回線切れません」とか言われたんだけどやばくない?

乗り換え先開通済んだんで遅すぎるWi-Fiに用はないしルータ切ってて、もう使ってないのに2

週間も余分に金払うのおかしくね?ってつついたら「すみません!今回線切れました!ご利用ありがとうございました!」って言われたんだよね。前回の案内については返金とかの説明も一切無し。確認したら本当にSB光の回線使えなくなってて笑っちゃったわ。

sb光に乗り換えた時は還元あるって説明受けたのに還元なかったし説明よりも数千円月額高いし散々だったけど、最後まで不信感しかなかったよ。

もはやsb自体使ってる理由ないし他社に大手の別キャリアに乗り換えます

消費者センター相談したろかな?って迷ったけど、なんかもう面倒なので吐き出させて。

聞いてくれてありがとう増田たち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん