2021-11-27

満州から引き揚げるときに男らしさとか女らしさとか考えていられないのでは?

子供とか女とか、男であれ足が遅い体力がないのは、引き揚げで足手まといになるし、

まれロシア人とかスターリンとかミンスク仮面シベリア送りにされるわけで、

日本人は、子供なんて日本に戻ってからまた産めばいい、

子供を途中で谷に落として「SATSUGAI🖕」したり平気でしてたわけだけど、

仮にそうなったら、俺は女の盾になるとか更々御免というか、もう全力で逃げると思うんだよね

お金があれば、それをロシア人とか中国人賄賂として渡すだろうし、

逃げ足が速いならば、それで全力で走って逃げるだろうし、

男らしさとか、女らしさとか、子供を守れ、女を守れとか言ってたら、

やっぱり満州から生きて戻れないと思うんだよね

から、男らしさ、女らしさが、モテるための綺麗事だとするなら、

綺麗事だの正義だので飯は食えないので、

自分社会的弱者なら尚更優先順位としては下がる気がするんだよね

モテるより、キミは生き延びることができるか?が重要であって、

ガンダムの次回予告が伝えたいのはそういうことだと思うんだよね

生き残る、じゃなくて、生き延びる、なんだよね

ここ、重要テストに出ます

ヨヨーン、今日を生き残ることを考えてるんだよね

結果じゃないの

1日でも、1秒でも、長く生きたいんだよね

逆に言うなら、結果はどうでもいいの

から、刻の涙を見てる場合じゃないと思うんだよね

そもそも、刻の涙って何?

最終回まで観たのに刻の涙が何なのか分からない???

まり、刻の涙は単なるハゲポエムであって、それは綺麗事だと思うんだよね

ポエム他人は救えないし、ましてや自分は救えないので、

やっぱり、ファーストの「これから先生🍄るには」が戦場では正しいと思うんだよね

以上のようなことを考えながら一時間ウォーキング🚶してきたわけですが、

ここに書いてスッキリしましたありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん