2021-11-26

全国フェミニスト議員連盟のみなさん、今こそ出番ですよ

とは、書いてみたものの「戸定梨香」さんのファンです。おそらくは。

ところで、戸定梨香さんのクラウドファンディングが始まったのです。

https://camp-fire.jp/projects/view/503187

全国フェミニスト議員連盟さんのいままでの発言から*妄想*すると、このクラウドファンディング

 

公共交通機関である松戸市内を走るバスに「セーラー服のような上衣で、丈はきわめて短く、腹やへそを露出しています

体を動かす度に大きな胸が揺れます下衣は極端なミニスカートで、女子中高生であることを印象づけたうえで、

性的対象物として描写し、かつ強調しています。」(*1)というような女性表象ラッピングと称して施されます

 

公共交通機関バスでありますから、影響を受けやす判断力が十分発達しているとは言えない段階にある男の子たち、

女の子がこのラッピングバスを見たときにどのような影響があるか考えるべきです(*2)。これは環境セクハラ(*3)です。

このようなクラウドファンディング許可したCAMPFIREには謝罪と当該クラウドファンディングの削除を要求します(*1)。

 

かになるのではないか。それとも、ラッピング申請が通った後のバス会社に以上のような抗議が行くのだろうか。

 

*1 https://afer-fem.org/wp-content/uploads/2021/10/%E3%80%8C%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0VTuber%E6%88%B8%E5%AE%9A%E6%A2%A8%E9%A6%99%E3%80%8D%E3%82%92%E5%95%93%E7%99%BA%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AB%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%AB%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%8A%B6.pdf

*2 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_615e6b2be4b08d08062df309

*3 https://frihet.exblog.jp/30134388/

# ちょっと*3は無理やりすぎたかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん