2021-11-24

婚活での男女の立場っておかしいんだよな

男はさ、仕事によるけども働き続けることによって年収は上がっていくわけなんだけども、女は年々女としての価値が減っていくだけなのに男を選ぶ権利があるんだよね。

男の悪い所はさ、婚活だけじゃなく女が関わるイベントだと童貞かよって思うくらいに盛るから悪いんだろうけど、それにしたって選ぶ権利は公平じゃないかなって。

SNSなんか見てみると女の方が上から目線なんだよね。

そのくせ、エセフェミが男はあーだこーだと文句言ってて、なんかおかしくね?って思う感じ。

男尊女卑不公平だなんて言う人いるけどさ、いやいやあんたも大概ですよって感じの発言するのが上から目線の女なんだよね。

婚活に至っては、年収で品定めされちゃってるけど女も同じように年収で品定めしてもいいと思うのだけど。

なんか女の婚活目標って家で食っちゃ寝して怠惰生活したいだけにしか思えないんだもの

働きたくないか年収の良い男を騙して寄生する場所を探してる感じ。

んで、気に入らなくなるくらい不要存在って感じるとあれこれ屁理屈つけて離婚に持っていって慰謝料請求でしょ。

そのパターン堕落して生きたいってだけの人が婚活に来てんじゃないのかなってね。

とまあ辛辣言葉を並べてみたわけだけど、既婚者の私には全くもって関係ない話なので婚活頑張ってください。

  • よくそんな考えで既婚者やってられるな

    • 君みたいな女に相手にしてもらえないような人じゃないからね。 既婚者になるのは簡単だね。

  • そんなトレードオフにはなってなくて女が下方婚してないだけだよ。

  • 男は年収と身長、女は年齢と顔で需要と供給を探っているんだから (将来的な価値の上下はさておき)一方的に男が選ばれる側でもないと思うんだけどな。 男は年収上げれば35なら余裕で2...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん