2021-11-24

ブラック会社とそんな会社しか入れん自分

ブラック会社辞めてきた。

理由上司自分ミスを押しつけて来たり、全く知識無いのに自分で考えてやれとか技術無いのにはやらせる(ミスればもちろん怒られる)とか、専門的な事をやる会社OJTも無しにひたすら見て覚えろとか無茶振りばかりだった。

会社技術者いないからそれを見て見ぬふりしかしない。

そう言う職場配属で辞めさせる算段だったかも知れん。

もちろんブラック会社の方が悪いのは分かってる。

だがそんな会社しか入れない自分にも悔やんでいる。

たまたま選んだ所が悪かったのか

マトモな会社が求めるスペック自分以上で引っ掛かりもしなかったのか

正直分からん

何回か転職しているがブラック会社ばかりに出会って来たため心がキツい。

今はちょっと軽い鬱になり掛けているが

再就職のためハロワ行ったりしてる。

いい歳のおっさんなのでそこそこキツい職しか無いのかもしれんが

生活費のため働きたい。

想像だが良い会社ほど人が辞めないか募集も少ない気がする。

ブラックとか大量退職見越してに大量入社みたいな所しか

応募掛かって無いと思う。

募集掛ける元気のある会社とはブラックしか無いのかとも思えてくる。

結局人間関係技術あってもクズみたいな人間が幅利かせて自転車操業みたいな会社は長く務まらない。

そう言う人間ほど人に技術教えたく無いからな。

会社員なのに上の人間がその場離れた途端オレの事務所とばかりにふんぞりかえってサボってる。

そんなとこに居ても先は見えているので辞めてきた。

出来ればブラック以外で働きたい。

  • 転職5社目で上場企業でやっとホワイト。 やっぱり中小企業はブラックが多いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん