2021-11-21

空気読めない中途が入ってきて苦痛

俺は職場飲み会が好きだ。

まずメインの話題最近話題になった技術の話とかで、下品じゃない。俺の知らない芸能人の話とか同僚のゴシップとかを話さない。

からと言って雑談が全くできないわけでもない。

技術の話以外もするが、過去旅行に行った土地の話とか予約に使うといいサイトの話などをしてくれる。

家庭がある人もいて、その場合は「こう生活を工夫してる」とか「最近小学校事情はこうなってて…」とか話してくれて面白い

はずだったが、最近中途が入ってきた。

そいつ空気を読まず下品話題をぶち込んでくる。しかもそれが面白いわけではない。「〇〇さん(事務女性)って可愛いですよね」とかいきなり言う。「そういうのを話題に出すのは良くない」と言うと「冗談ですよw」とか言う。普通に場は白ける。

それが初めての飲み会だけならまだわかるが、2回目でも同じようなことを言うので、流石にムカついてきたのが先週の金曜日である

未だにイライラしてる俺も俺なんだが、もう会社飲み会には参加しないことにするか迷ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん