2021-11-20

走らないウマ娘なんてタコが入ってないタコ焼きや

メロブ平積みされてるウマ娘コーナーを時々確認するが、レース描写(走ってるイラスト)がある本少なすぎるだろ。

エロ禁止されているのでシリアスな内容が多少は増えるかと思ったが、トレーナーとイチャコラするか百合百合してるかで既存ジャンルと傾向が全く変わらないじゃねえか。

Tヘッドも出てきたせいでもはやアイマスと見分けがつかん。

タキオンなんか、あの服とあの性格真剣に走ってる姿のギャップが大きな魅力だろう。

リアルの馬もそうだが、レースの雄々しさがあるから日常ののどけさ、ライブの可愛らしさが際立つのに。

まあ走ってても走ってなくてもサトイモかわいいのは認めるが。

真面目にレースするとデリケート史実ネタも入りがちだから新規参入勢は扱いに困るというのは分かるけど、それ以上に問題なのは単純な画力なんだろうな。

そもそも普通に走行する人間イラストすら描ける人間は貴重な上、(アニメ版準拠だと)あの独特の走法がやはり難しいのだろう。

ターフの上を疾駆する人間などそうそう描けるもんじゃない。

真面目にレースしてる本知ってたら誰か教えて。

  • ゲームで毎日走ってんだから漫画がオフだと思えば良いじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん