2021-11-04

忘れかけてた事件

三人刺殺、二人重症

事件の4日前、竹島被告インターネット掲示板で見た数字から高専同級生だった女性の出席番号を連想運命的だと感じ、一方的好意を募らせた。「神社に来てくれたら結婚する」という女性の声の幻聴妄想にとらわれ、自分女性以外は人間ではないと思い込み結婚するためには目についた存在を殺さなければならないと考え、親族らを襲ったという。

検察側は2人目の医師意見をもとに、被告には刑事責任を問えると判断。「責任能力が完全であれば死刑選択すべきだが、心神耗弱で刑を減軽しなければならない」として無期懲役求刑している。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20211103-OYT1T50254/

高専入るくらいだから頭は良かったんだろうし、しかも在学中も優秀とか。

そんな奴も無敵の人なっちゃうんだな。

  • 無罪判決だと。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20211104-OYT1T50117/ 検察側は控訴しないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん