2021-10-28

選挙わかんね〜〜〜〜〜

10月28日、つまり本日誕生日で18歳になったので、ギリッギリで今回の選挙にも参加できることになってしまった。

正直こんなにすぐ自分選挙に参加することになると思っていなかったしちょっと前に自分間に合っちゃうじゃん!ってことに気づいたので慌てて色々調べた。党が公式でやってるHPTwitterとか一般の人のTwitterの呟きとかブログとかはてなとかとにかく色んな人が書いてる色んな媒体情報をできるだけいっぱい見て自分なりにいろいろ考えた。

結果、何もわからなくなった。自分としては色んな立場の人の意見が見たくてほぼ無差別情報を漁りまくったのだが、この党のこの意見には賛同できるな!と思っても別の人曰くこの党にはこんなスキャンダルがあって公約守らないしダメですとかそもそもその情報は嘘ですとか、その逆にこの党にはこんな問題があるらしいけど人によってはデマだって言ってたりとか。何を信じたらいいのかわからん。18年間ほぼ選挙政治に興味を持ってこなかったしっぺ返しをここで食らっている。

ちゃんと興味を持って生きて来てたらある程度自分判断ができたんだろうな。自分馬鹿さ加減が身に染みる。投票には行きたいと思っているのでまた調べつつ悩んでどこに投票するか決めるけど、世間一般大人はこれを毎回やってるんだもんな〜〜すごいな〜〜…できる気がしないな…ダメ人間だな…死にたいな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん