2021-10-24

ネット音痴の老人に教えるのは至難の業

たった今60歳の親父に電話しながらTwitterアカウント開設方法を教えた

1時間くらいかかった

クソ疲れた

会社スタッフさんがいつもTwitterで見つけたかわいい動物写真動画を見せてくれるのを楽しみにしてたんだけど

自分でも見たくなったらしい

親父は職人系で仕事むちゃくちゃできるがネット関連業務スタッフさんや業者の人に任せていて

普段LINEゆっくりゆっくり打ってる

まずアプリダウンロードする場所が分からない

場所が分からないどころか「ホーム画面の色々なものを押すと何かが開ける」ということすら分かっておらず大変だった

アイコン…?押す…?って感じ

色々な言葉が通じないしどこまで進んでるかもわからずとにかく難航した

なんか前にドコモソフトバンク?がSNSアカウント作るだけで5000円くらい取ってて

老人を利用して金稼ぎするなよみたいに言われてたが

いや必要だわその仕事

そしてその金額もらうに値するわ

それくらい疲れた

さっきおかんからLINEで「お父さん、Twitterハムスター見て喜んでるよ😊」とき

よかった

クソ疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん