2021-10-18

性的虐待も含めた児童虐待を減らす為のてっとり早い方法

から子供を引き離す事だと思う

家庭という他人の目が届きにくい閉鎖的な環境からこそ、虐待が起こりやす

学校でも児童養護施設でも虐待が発生するケースはあるけど、性的虐待も含めて家庭内の方が虐待は起こりやす

現状も学校児童養護施設も閉鎖的なところはあるけど、一般家庭の方がより閉鎖的な環境

監視カメラだらけで子供虐待したらすぐに発覚する環境を整え、子供の世話をする人員も定期的に入れ替える

さら児童虐待に対する刑罰をより厳しくする様に法律も整える

子供を家庭で育てようとする事を軽度の虐待規定し、子供を手放そうとしない場合強制的子供を取り上げる権利行政に持たせる

これくらいやれば虐待はおそらくかなり減る(それでもゼロにはならないだろうが)

結果として親ガチャみたいな生まれ環境による不平等も小さくなるだろう

まあここまで書いたのはかなり極端な例だし、個人的にも大概ディストピアじみてるとは思う

ただ虐待を未然に防ぐことを重視するなら、親権や各家庭のプライバシー保護制限する必要は出てくると思うんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん