2021-10-18

anond:20211018180712

国語は旧帝二次ならともかく小学校から高校定期テスト程度まで満点で通してないと言語能力になんらかの障害を負っていることになってしまうのだろうか。

勉強しなくても国語は満点、むしろ国語に限っては学校勉強が役に立つって時点でガイジだと書いてる人がいた。

でも俺の公立中学時代は同学年150人ほどの規模だが3年間に満点は1人も出なかった。トップクラスで97点前後だった。

小学校から進学する時点で5%ぐらいは受験してどこかに行ってしまうが、それをそのまま上位5%と仮定しても95%はガイジということになってしまう。

公立中学の成績分布はどこの偏りなく同じような状況にあるはずだから、いわば統計学でいう標本に等しい。

まり日本国民の95%はガイジということになる。

さすがに「国語で満点とれない奴はガイジ」という仮定の方に無理があるのではないか普通より一段と劣っているのだから障害者として規定する意味があるのであり、「普通より劣っている」とは量的には母集団の半数未満であるべきだろう。ガイジの人数が全人口の95%というのは量的に矛盾していると思う。

https://anond.hatelabo.jp/20210921135427#

あなた自分基準で考えすぎですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん