2021-10-15

自分二次創作ネタ実体験だと公言するタイプの作者に鳥肌が立つ

前提として、実際に体験している全ての出来事創作に盛り込むことを否定している訳ではありません。

実際に旅行登山をした話や体験談を二次創作に込めて、リアリティを高めるのは全然問題ありません。むしろ大好きです。



「作者が実際に恋人とイチャついたりセックスした話を二次創作ネタにしている」事を公言する作者が嫌いという話です。



例えば、あるアニメのA×Bの二次創作について。

作者が恋人と朝乳繰り合った話を元ネタにするのは構いませんが、それを公言し惚気けられると今まで楽しんでいたはずのその作者の作品を見るたびに、AとBの皮を被った「作者とその恋人の」オナニーを見せつけられている気分になって凄く気持ち悪く感じます

今まで楽しく読んでいたはずなのに、ツイッターでの惚気を見て「ああ…恋人仔猫ちゃんって言われたから、Aに言わせたのか…」と思うと途端に鳥肌が立ちました。



周りもそれを歓迎する人が多く、申し訳ないですがミュー自衛させてもらう事に…。

作品は大好きだったのに、今ではもうA×Bを見るたびにその作者のことを思い出して寒気がするくらいになりました。



少数派なのは自覚ありますが、そういったものが苦手だというボヤキです。



記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん