2021-10-12

親の生活がやっベー状態だってことに気がついてしまった

ちょっとしたきっかけで実家財務状況調べたらヤバすぎて怖くなってきた

母親が未払いで年金貰えてない

父親年金頼りだから父親死んだ瞬間に詰む

定年退職してるのに住宅ローン残ってる

でも両親とも絶対に働きたくないでござる状態

貯金ない

保険営業のカモになって保険契約いっぱいしてる

でも本人らは保険に入ってるから大丈夫だと思ってる

どっちも頭悪い(健常ギリギリから自分たちのヤバさに気がついていない

生活ヤバいから見直さないとって言うとキレる

母親認知症初期

父親アルコール依存症傾向

暇つぶしスーパーで買い物しかいか毎日スーパー行く。食費がすごい

自分らは生活ちゃんとやれてると思ってるので、家計のやりくりを秘密にしている

FPなど外部の専門家も介入させたがらない、人様に財布の中身を見せるのは恥の思考

これは詰んでる

将来絶対立ち行かなくなるわ。オワタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん