2021-10-10

オタクの母がしんどい

高校生です。母がしんどいです。

オタク趣味なのは個人趣味なのでいいです。

でも母親が私とほとんど同じ年齢のキャラクターに対して「親になりたい」とか「親権欲しい」って言ってるの正直きついです。

最近始めたゲーム毒親育ちのキャラがいるらしくて、ツイッターでずっとそのキャラの話をしている。肉親のツイッターなんて見ない方がいいってわかってるのに、気が付くと見に行って嫌な気持ちになってる。

私にはお小遣いの一つもくれないのに、そのキャラには「家をあげたい」とか言うんだ。

私には馬鹿なんだから高校出たら風俗で働けって言う癖に、そのキャラの進路は真剣に悩むんだ。

私にはかけるお金はないのに、そのキャラのお母さんにはなりたいんだ。

ゲームにすら負ける私って何なんでしょうね。

続き

私のツイッターアカウントは母に知られてるので匿名ダイアリーくらいでしかこんなこと話せません。友達には「母親キャラクター母親面してる」なんて恥ずかしくてなおさら言えないです。

母は私が母のアカウントを見ていることを知りません。一方的監視できてると思ってます

私と母は別の人間なんだからネットでくらい好きなこと言ってても許容すべきなのかな、とも思うけど、「親権欲しい」ってツイート想像以上にショックだったみたいで何度も見に行っては落ち込んでしまます。どうすればいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん