2021-10-10

こないだの首都圏震度5強地震をうけて

正直、ここ最近不安な日々を過ごしている。

あれが実は前震で、数日内にデカイ本震が関東一円に襲いかかるんじゃないか心配してる。軽く情報を見てると、なにか大きな地震につながるものではないっていうのをよく見るから、完全に自分杞憂なんだろうけどね。

いま自分東北の方に帰省してて、オックとネッコを自宅に留守番させてる。このタイミングでもし関東震災が襲ったら、完全に気が気じゃなくなるよね。自分そばにいれば、最悪、身内を車に乗せて時間はかかるだろうけど東北実家避難することができる。けどいまこの自分だけ東北にいる状況だと、多分連絡もろくに取れないし、向こうは移動手段が徒歩しかなくなるので完全に身動きが取れなくなる。そんな事になったらどうしようという心配

じゃあこんなときに帰るなよという話なんだけど、まぁ、理屈ではね、こないだの地震が実際何かしらの巨大地震を引き起こす類のものでは無いって分かってるから、ふつーに帰ってきたってワケ。

なんてことをね、こないだの地震の影響なのかYouTube311映像ホームサジェストされたから見てしまった影響で考えちゃってる。杞憂杞憂

けどまぁ、自宅の防災対策を強化しようとは思った。みんなも気をつけようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん