2021-10-06

Vtuberプロゲーマースマーフ炎上した理由

有名人が集まって遊ぶ姿がキラキラしすぎて、嫉妬の的になったからだろう。

スマーフ(格下狩り)なんて発覚したら「うーん…」と思うにせよ、あそこまで叩く気には普通ならない。

実際、多くのスマーフは黙認されてきたわけで。

今をときめく「ぶいすぽっ!」所属八雲べに、日本で一番フォロワーが多いeスポーツチーム「Crazy Raccoon」のrion。

これにチームのオーナーまで加わって遊んでたとなりゃ、世間からの注目度は段違いだ。

多くの男ファンを持つ女と、多くの女ファンを持つ男。

そういう地位の高い男女が裏で遊んでたとなれば、反感を買うのも仕方ないと思う。

Vtuberの界隈ではこういうのを「裏遊び」って言うんだっけ?

FPSつながりで関係があるのは予想できた。

とはいえ業界有名人が裏でちょっと悪い遊びしてるってのは、

有名人とつながりたい一般人からしたら顰蹙を買ってしまう。

それだけ、プロゲーマー世間から注目されるインフルエンサーになったってこと。

  • イースポーツにもポリコレというか規制強化・ガバナンス強化の波が来てる感はある。 おれはフォトナしかやらんけど、GameWith杯でもチーミングがハッキリと処罰されてたよね。 まあい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん