2021-10-03

統一教会との関係を明確に否定したほうがいい理由

統一教会との関係を明確に否定したほうがいい」

っていうのにはちゃん理由があって、これカルト常套手段なんだけど

「こういう有名人と実は知り合いなんですよ。今度紹介するんで朝活来ませんか」とか「こういう立派な人がくるから後援会に来ませんか」とか言ってついてきた人を洗脳してしまう。

からみんな有名人名前だして誘ってくる奴には気を付けたほうがいいよ。

一方でカルト側も有名人を利用しようとしてるわけだからカルトとわかんないように講演に呼んだり記事かかせたりしてることは想像がつくよね。だから、そこで騙されて関わっちゃった人をあんまり責めるのも違うと思う。

議員さんはダメだけどね。

否定しないとカルトシンパ認定から否定しないといけないんじゃなくて、二次被害に繋がるから否定しないといけないんだよ。なので有名人はなるべく公の場所で明確に否定してくださいお願いします。

「明確に否定しろよ」っていってる人の一部も「否定しないとシンパいかよ」って反発してる人も、そこわかってないんじゃないかな。

まあ「明確に否定しないと、カルトシンパと同じだよ」っていうのは

「明確に否定しないと、(二次被害が拡大する原因になるので)カルトシンパと(結果的にやってることは)同じだよ(と言えないこともない)」

ていうことなんだろうけど、Twitterだと短くなるから売り言葉に買い言葉喧嘩になるんだろうさ。

めんどくさいかVtuberがどうとかの記事は呼んでないけど、嫌いな奴をカルトシンパ呼ばわりは普通に名誉毀損になるからそういうのはだめだと思う。

ちなみにおれははてないる左翼ってことでいいよ。めんどくさいから。

  • はいはい 「どっちもどっち」ね

  • カルトレッテル貼りは扇動の基本だよ。 少しでもスキを見せたら、そこにつけ込んで更にレッテルを拡大していく。 本当に何の瑕疵もないまっとうなクリーンな政治家は与党系ではやっ...

  • リベラルがこれなんだから、本当にクソだよなぁ。 後輩にもお前みたいな奴いるけど、Twitterで統一協会とVTuber揶揄してて、クソのクソだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん