2021-10-02

オフィスカジュアル、女に負担多すぎ問題

弊社は「ゆるめのオフィスカジュアル」が基本になっている。

男性社員二極化していて、営業ビジネスカジュアルネクタイないスーツみたいな感じ)で、内勤系はTシャツ&ジーンズ

 

女性はいわゆるコンサバからフェミニン系、きれいカジュアルなどなど雑誌を読んでいてもよく分からない微妙な分類で様々分布している。

ビジネスカジュアルの人も、Tシャツ&ジーンズの人も確認できていない。

 

私の場合私服はどカジュアルTシャツ&ジーンズで過ごす。男性社員だったらセーフだが、女性社員はいない。(さらに私は営業。)

同調圧力には勝てないので、流石に着る勇気はまだない。

そのため、仕事のために休日は着ない服を買い、季節や天候に合わせて毎朝服装を考え、目につくアイテムを一週間のうちで被らないように意識して、出かける。

もちろん、ファッションとして、ちぐはぐになっていないか考慮する。

 

私もスーツとかビジネスカジュアルで着回したい。

もしくは、Tシャツで出勤したい。

自由からしんどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん