2021-10-01

新卒女の子が配属されて半年経った 追記あり

ウチの営業所新卒女の子が配属されてはや半年

それはいいんだよ。

その女の子指導員っていうか、まぁ担当(同僚)のことなんだけど、ソイツの変わっていく様がまあわかりやすいこと。

新卒女の子は元気でハキハキしてる。明るい。若いっていいな。で、その子指導するヤツは、人の目を見て話すことができない、ボソボソ何言ってるのかわからない、服装はだらしない、見た目気にしないなど、まあそんなヤツがなぜ指導しているのかも不思議なんだが、まあ半年経った。

あれ?と思ったのが配属一か月後くらいから。

まず、髪がボサボサじゃなくなり、ヒゲちゃんと剃ってる。床屋行ったらしい。これは今も続いている。

次に服装が変わった。ダボダボスーツ着てたのが、それなりにピシッとするスーツに変わった。シャツアイロンかかってる。靴も磨くようになった。

そうこうしてるうちに、話し方も変わってんだよな。声も出てるし。極め付けはコロンつけてんだよ。

はー、なんだかな〜。

女の子と話す時は誰も見たことのない笑顔なんだよ。営業所のほかのヤツも、ありゃ変わったよなとか、報われない努力してんな〜とも。一度ソイツに、お前変わったよな、って言ったら、顔真っ赤にして否定してたけど。

人はこうもわかりやすく変わるもんかね?

追記

たくさんのブクマありがとう。みんなこういう話好きなんだね〜。まぁ、雰囲気的にそいつをいじることもあるし、褒めることもあるよ。実際成績は上がってるし、顧客からの反応もよくなってるからね。たくさん書くと長い、3行でってコメつくじゃん。だから端折って書いたの。わかってよ。そんなに性根が腐ってるわけじゃないよ!

でもこうも劇的に変わる姿を目の当たりにすると、こっちもなんかしなきゃって気分になるから不思議だな〜。

  • それはいいんだよ まで読んだ

  • お前も頑張れば変われるよ

  • sangping 「誰かを好きになった気持ちは、報われようが報われまいが、それだけでじゅうぶん意味があるんだよ」って明和一高の五番バッターが言ってた。 これか? 大和田(おおわ...

  • そこまでで止まったらいい話なんだけどな〜

  • 今のところはいい話じゃん 今のところは

  • パンツが見えなかったので星2つです。

  • > 人はこうもわかりやすく変わるもんかね? 人間そんなものなのよ。 ユーはまだ何も分かっていないわね。

  • 買われるよ、現に俺は買われた

  • 増田の方が先にソイツのことが好きだったのにね…ハキハキ女に変えられちゃったんだぁ…

  • ドブスで目がイっちゃってるおばさんには新卒の経験がない 無職だから

  • 何か同僚に悪い点があるか? 俺は好ましい変化しか伝わってこなかったが

    • ぼんくらががんばるのはカッコ悪い、みたいな価値観のやついるよな。 特に、人間関係とか女関係で。

    • 俺とラブラブだったのに、女に乗り換えるたぁ、どういう神経だ! こうですか?

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_597.html?m=1

  • 出遅れた増田にはもう、ハラスメントに発展しないかよく見ておく位しかできない

  • 「見られる」意識が人を美しくする 女もそうだし男もそう

  • これ、「自分でも気がつかなかったが同僚をちょっといいなと 思っていたのに新卒の女の子にオスの顔し始める同僚を見て 自分の気持ちに気がついたけどもう遅い」 という設定で読む...

  • もう半年後くらいに思い切った指導係クンが「きききききき君ってかかかか彼氏とととかいいいいいるの?!?!?!」って聞いて、「はい、普通にいます!(弾ける笑顔)」っていう...

  • 良い変わり方だな。

  • 「女の子」って言い方がもうだめ

  • 似たようなの見たことある。 そういう努力は、実らなかったとしても、やるだけ良いんだよ。

  • 嫉妬はみっともないぞ

  • 色気づきおってからに。 もっとやれ。

  • 女やおチンポ騎士団が作った創作はくせえからすぐわかる。

  • 掃き溜めにジャンボ鶴。 珍しく良いエントリ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん