2021-10-01

芸人という矛盾

ブスとかデブとか虐められていたとかコンプレックスを笑いで跳ね返す事がバネになってその世界を目指した人の中からほんの一握りの女がテレビ舞台活躍できるチャンスを手にする。

普通会社員では到底手に入らないような大金を手にして、上級国民美男美女が集うマスコミという憧れの世界登場人物に仲間入りする。

そこではじめて矛盾が生じる。

なんでこんなに金を持ってて、モデル芸能人友達が沢山いる私が道化を演じないといけないの?って。

歌手になりたかったら歌を頑張るやん。

役者になりたかったら演技を頑張るやん。

モデルになりたかったら美容を頑張るやん。

自分コンプレックスを笑いものにしてお金知名度という点では成功して私はいったい何を頑張ったんやろ?って悩むんだろうな。

テレビの人気番組を何周もした女芸人の目が段々死んでいくのを見ていると矛盾した世界成功するのも地獄なんだなぁと感じる。

  • 見た目じゃなくてネタで評価しろって思ってるんじゃない

  • 歌をがんばっても歌手になれないし演技をがんばっても役者にはなれないぞ 顔が全部だぞ

  • 女芸人って男芸人より人数少ない割に主演枠があるせいか 純粋に面白くないやつだらけで困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん