2021-09-27

妻の体の弱さにイライラするんだがどうしたらいいのかわからん

ものすごい些細なことなんだけど、悩みがあるので相談させてくれ。

 

ウチでは、子供保育園への送り迎えについて、送りが俺で迎えが妻という分担にしているのだが、妻が頻繁に体調を崩すため、その度に帰りも俺が行くことになる。

だいたい週1くらいで頭が痛いとか腹が痛いとか微熱があるとか言い出して、

表面上「いい夫」であることを心掛けようとしている俺は「じゃあ、俺行こうか?」と内心かなりイライラしながら代わってあげている。

だが、たまにこのイライラが表に出てしまって、「そんなに嫌な顔されるなら、いいよ!」みたいな感じで喧嘩になる。

 

なぜ、こんなに些細なことでイライラするのか?と疑問に思う人も多いかもしれない。

まず、自分が頻繁にお迎えを代わってあげていることに関して、代わりに何かしてもらったことがない。

そりゃ、もちろん俺が体調崩したら妻に代わってもらうこともあろうから、そういう意味では権利はイーブンかもしれないが、その権利行使回数が不公平すぎると思う。

そして、妻が保育園に迎えに行っている約30分というのは、「確実に家に一人でいられる瞬間」であり、セックスレスになって長い俺にとってめちゃ貴重な時間であることは言っておきたい。

であるからして、単純に「次の日に妻に送りに行ってもらう」みたいなことでは全然代わりにならないのである

当然、以上のような不満を体調が悪い人にぶつければ、こちらが悪者になるので言えない。

俺のオナニーより妻の体調のほうが優先なのは言うまでもないが、ある意味オナニーメンタルも含めた体調管理であることを女性諸君には理解していただきたい。

 

お察しの通り、先ほど妻から体調が悪いとのことで連絡が来ましたので、今からお迎えに行ってまいります

  • そんなに頻繁に体調を崩すなら何かの病気を疑いなよ

    • もちろん何度も病気を疑って通院を促したけど、 結局、体調悪い人に対して「病院行きなよ」って言ってうまくいった試しがないんだよね 特に女性は、それが求めてる言葉ではないんだ...

      • なんとなくだけどヨッメは増田に甘えてるんだと思う。 申し訳ないと思ってたら自分でなんとかしようと試行錯誤ぐらいはする。

  • わかる。夫婦だとどうしても一蓮托生になっちゃうんだよな。 うちは健康の都合で引っ越せなくて転職ブロック食らってる。 まぁ、なんらかの方法で埋め合わせてもらうか、別れるかし...

    • わかってくれてありがとう レス解消は、どうだろうな‥ 何度も拒まれて、仮に今更向こうから求められても俺も気持ち的に無理になってきた そのくせ二人目が欲しいとか言い出すこと...

  • 大変だな セックスレスってのも気の毒だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん