2021-08-26

求:アンチやめる方法

自分は某ゲームが大嫌いだ。

1年以上経っても課金バグはそのままだわ、公式がトレパクだらけだわ、キャラ崩壊格差は酷いわ、更新遅いわ、など。

だけど、もう疲れた

既にアプリはアンストしたものの、ふとした時に自分から検索かけてしまったり、愚痴垢や愚痴スレを覗きに行ったり。同じアンチの人たちに同意してもらって安心して。承認欲求も満たして。

でも、その安らぎは長くは保たない。嫌なことを思い出して、またイライラして、検索して、スレを見て、の繰り返しだ。そんなことしても、ゲームはなにも改善されないし、ときに手厳しい反論を受けて傷つくこともあったのに。

気がつけばSNSなどでこのゲームを楽しんでいる人達を見つけると、何も知らないんだな、と憎くて堪らなくなってしまった。自分だってその人達のこと、何にも知らないくせに。

今の自分は、とても醜いだろう。

ヘイト偏見にまみれた化け物になってしまった。

どんな理由があろうとも、踏み込んではいけない道を進んでしまった感じがする。

から、戻りたいのだ。

アンチをやめて、真っ当に好きなことを楽しめる人間に。

怒りではなく、楽しみで生きていく存在に。

けれど、どうすればこの不毛な怒りを終わらせることができるのか。

病的な執着を捨て去ることができるのか。

具体的な方法がよく分からない。

皆さんの知恵をお借りしたい。

どうか、よろしくお願いします。

  • 他のジャンルに移動すればいいんじゃねーの

  • アンチやってる人は何か自分で作品作ってみると良い。 イラストでも漫画でも小説でもゲームでも。できればそこそこの量のものを。 (課金バグスルーは正直擁護できないが、)何かを作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん