2021-08-24

2020年旅行しまくって本当に良かった

実は去年、国内旅行しまくった。一番ペース多い時で月2回くらい。

感染者も東京都で200人/日とかで、デルタ株なんてのもなかったから、今考えると感染リスクもかなり低かった。

5月あたりは航空会社ソーシャルディスタンスを徹底してて、真ん中の席は予約不可。ガラ空きで快適に移動できた。混雑が嫌な増田としては非常に嬉しい。

あとは航空券の株優もかなり暴落してて(JALANAの株優が1000円で買えた時もあった)、直前に旅行スケジュールを立ててもかなり安く行けた。

いつでもキャンセルできる施策もあった。最安の割引運賃で予約してもキャンセル料が掛からず、かつてないほどにフレキシブル旅行計画できたし、突発旅行もしやすかった。

また、政策もよかった。

五輪やってるんだから旅行していいだろう!」なんて逆ギレではなく、GOTOトラベル旅行奨励されていた。

これも高級ホテルリーズナブル宿泊でき、ワンランク上の旅行が手軽に楽しめた。

GOTOクーポンであちこちの飯を食ったのも思い出深い。

世論的にも「旅行する奴は人殺しの顔をしろ」なんて極端なものはなかった。

2020年国内旅行の当たり年だったと思う。

  • 私も去年は死ぬほど旅行した 正直去年の段階では家族でステイホームをバカにしまくってたけど、まさか今年、ここまで酷くなってステイホームする羽目になるとは思わなかったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん