2021-08-20

ブクマカ裁判に対する無理解やばい

この記事ブックマークコメントが酷い。

この一年の話(後編)|小野マトペ|note

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/ono_matope/n/na66bbfdfb9e3

前編から読めばわかるとおり、筆者は当該店舗に対して大変申し訳なかったという気持ちを持っており

示談の申し出もしている。店舗側としては示談手続き不要で穏便に終息させることを望んでいる。

もし店側が無視できないほどの損害があれば「民事裁判」が妥当なのだが店としてそれは望んでいない。

から、この「刑事裁判」では迷惑行為にあたるか否かが争点ではまったくない。

迷惑行為であることに疑いの余地はなく筆者もそれは認めている。

(未必の)故意があったか否かが争点だ。

まり、この店に損害を与えようという意思、あるいはこの店に損害を与えるかもしれないがそれでもいいという意思があったかどうか。

なのに、迷惑かけておいて無罪はないだの、言い訳ばっかりだの、あるいは発達障害に対する差別的コメントであふれている。

こいつら刑事裁判反省会かなにかと勘違いしてるだろ。読め、文字を、ちゃんと。

こんな奴らがのうのうと上から目線道徳を説いたつもりになってるの、まじで背筋が凍る。

お前ら裁判関係ブックマークコメントまじでしない方がいいぞ。

  • まぁコレ、時流もあるよな   検察官的には逆にここで変に不起訴にさせて「やっぱ『俺はコロナだ』とか言っていいんだ」ってなることは避けたかったんだと思うし 『国が警戒心を上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん