2021-08-20

anond:20210820193137

まぁコレ、時流もあるよな

 

検察官的には逆にここで変に不起訴にさせて「やっぱ『俺はコロナだ』とか言っていいんだ」ってなることは避けたかったんだと思うし

『国が警戒心を上げてくれってお願いしてる時に酒呑みに行くだけならまだしも、コロナジョークとはナメ腐ってんのかテメェ。お前みてえな自分で上手いジョークを言ったと思い込んでる奴がポカするからここまで感染が広まるんじゃねえのか!?』とでも言いたげな威圧感を勝手に感じてる。勝手に。ここ大事

まぁ、コロナ禍が過ぎ去る頃には検察官熱量も消沈してそうだけど、どう考えてもそういう時期には戦ってないしな。今現在でも一年ぐらいはこの渦中は終わらなさそうだし。

 

まぁ騒乱が無茶苦茶長引いたからこそより反省が促される的な部分では強い意味合いはあると思う。

 

Twitterでも「こんなんでもダメなのか」って言ってる人も多かったし、

自分生粋ギャガーですって言葉の前と後ろに付けないとギャグだと分かってくれないAIと意地悪でヒマな人が増えましたし。

その後に写真付きで濃厚接触しますとか書かれたら挑発だとかゴーサインだとかに見えちゃうわよねって話で。

 

なんでここまで詰められなきゃならんのかを察したら、そりゃこのコロナ禍の初期の初期にこんなことされてたら詰めに詰めまくるよねっていう。

記事への反応 -
  • この記事のブックマークコメントが酷い。 この一年の話(後編)|小野マトペ|note https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/ono_matope/n/na66bbfdfb9e3 前編から読めばわかるとおり、筆者は当該店舗...

    • まぁコレ、時流もあるよな   検察官的には逆にここで変に不起訴にさせて「やっぱ『俺はコロナだ』とか言っていいんだ」ってなることは避けたかったんだと思うし 『国が警戒心を上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん