2021-08-17

統計を離れた個別事例は都合よく利用される

『【独自】基礎疾患ない30代男性 自宅で容体急変 コロナで死亡』

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4337935.html

この記事ブコメがひどく非論理的。この人達ワクチン副反応個別事例でワクチン忌避してる人間となんの違いがあるんだろうか?

楽観しろとは当然言わないが、恐慌状態のように自ら進んでコロナを恐れたい人が多いことで。

例えばこのブコメ

本文中にはなく、動画内にしか書いてないけど「在宅勤務」ってところは結構重要ポイントかも。少なくとも日常的に通勤電車に乗って出社する人じゃなくても死亡まで行く例は出てきているんだよな。

個人晒すつもりはないのでIDは外す

「在宅勤務で日常的に通勤電車に乗ったり人と接触してないのに死んでしまコロナは恐ろしい」

ということを意図するブコメで大量の星が集めてるけど、この人のライフスタイル日常的な活動を知らないのになんの意味があるの?

在宅勤務は個人で移動したり人が集まる場所に行ってない保証にはならないのに。

それともこの人達は基礎疾患がない30代は100%コロナで死なないとでも思ってるの?

統計から離れた個別事例は扱う人間の知性やリテラシーに大きく左右されるので気をつけないといけない。

  • 統計とか個別事例とか関係ないない 彼らが目指すのはゼロコロナ(笑)ですから。 自粛を続けていればコロナ菌がこの世から消滅するっていうのが彼らのシナリオだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん