基本的に過ぎたことをずっと悔やむ癖があるので、過ぎたことは仕方ない。今ここからどうするのかを考えるように癖づけたい。
超基本的なことばかりだと思うけど、、、基本的なところだから落ち込むんだよなあ・・そしてメンタルを病む。これ以上負のループに入りたくないので、書かせてください。自分のメモに書けと言われそうだけどw
今日やってよかったこと:とりあえずパニックになったらタスクリストを整理してみる。
そうすると意外とタスク終わっていたりする。なんなら終わったタスクも入れる
◆自分の時間休を連携していなかったせいで再調整の迷惑をかけた
良かったところ:すぐに迷惑をかけた人に謝った
◆ミーティングに向けた他部署との連携準備が出来ていなかったのを注意された
悪かったところ:上司にやることを確認していなかった。最近こういうのを怠けてた。ミーティング後のラップアップ注意しよう。
いまここから:正直今言う?はあ?とは思ってムカついている。が、そういうことか、と汲んでこれから提案を出す前に根回ししておけばいい。
◆どうまとめたらいいのかわからなくて混乱した
良かったところ:混乱していることに気がつけた
いまここから:とりあずまずはお茶飲んで落ち着く。着手前に手順クリアにする。だけじゃなくて定期的に見直しのタイミングを持つ。