2021-08-11

大津事件で思ったこ

いかなる理由があっても人を殺すのは現代において罪。それは大前提として、施設育ちの17歳少年(無職)に別の施設で育った妹の面倒を見させてたっていう状況が信じられない。入所してた期間がどれくらいかからないけど、ほぼ他人じゃん。下手すりゃ種違い可能だってある。

少なくとも自分だったら、高校生くらいの年齢のとき自分施設に預けてた女が産んだよく知らんガキを「妹だから」って理由で突然押し付けられても可愛いなんて感じられないと思う。

世の中には、どんな状況だろうと血の繋がった家族と一緒に暮らすのが一番の幸せ〜みたいな考えの人が結構いる。本当にそうなのか?それを考えていかないと、同じような事件がまた起こる気がしてならない。

  • つっても、血が繋がってるのに金がないから兄弟が離れ離れで奉公に、みたいな時代のほうが長かったからな。   ケースバイケースでみるしかないし、ケースバイケースでみる以上見誤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん