2021-08-05

菅さん五輪ホントは中止にしたかったんだろうな

のらりくらいかわしつつ、最終的に無理っぽいですねって事で中止に持ち込むつもりだったんだろうなぁと

でもワクチン人質に取られる格好で五輪を強行せざるを得なくなった

今回はEU(とイギリス)がかなり五輪開催を強く要望したっぽいんだよね

IOCは腐敗してる癖に無駄権力を持った組織である事は確かだが、かといって現状で五輪を強行できる程の政治力本来は無い

なのにそれが可能になっているのは、後ろ盾があるから

今回の場合はそれがEUの主要国(とイギリス)だったって事だわな

中国メッセージがやたら盛り込まれている事からも、今回の五輪特に政治色が強い

まあ開催すると決断しちゃった以上、菅さん責任が無いなんて事は絶対ない

貧乏くじだからといって、くじを引いた人間がその責任から逃れる事はできないからだ

結局ワクチンも出荷を絞られちゃったし、外交的に失敗だったと言われても仕方ない(他に選択肢があったとも思えんが)

自前でワクチンを開発できていれば、五輪中止で押し切る事もできたかもしれん

そういうところへの投資を怠ったツケを今払っているという事なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん