2021-08-02

今、 #教師バトン がアツい!!!!!

#教師バトン教師を目指す人に、現役教師働き方改革の様子を教えてあげる的なタグ

https://www.mext.go.jp/mext_01301.html

しかしまぁもちろんそんな平和タグになってくれるわけもない。文科省マターではなく防衛省マターでは?となるほど殺伐とした戦場の墓標となっている。未来教師が死んでいる。

基本は教師クラスタ内で弔われていたこタグだが、あの多浪界の名脇役「苦労してます九浪はまい」のツイートによって多浪界にも訃報が走った。

これでもう、学力培養土たる多浪から教師が生まれることはない。

https://twitter.com/hamaishogo1111/status/1421266953625239553?s=19

教師バトンはいいぞ。部活などを押し付けられて切実なブラック具合を嘆く若年教員。それをなってないと叱る「校長先生」なるアカウント(もちろん体罰を推奨している)。門外漢の俺が言っても頓珍漢だ。まずはTwitterを開きなよ。そして教育の、つまり未来死産された日本の、墓標を読んでみてほしい。

  • 紹介HPと実際の活動内容がだいぶ乖離してきてるからHPの文言直したらいいのになと常々思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん