2021-07-28

嫌いな同僚

仕事の同僚なんて、その職場にいる時だけの付き合いだから、好きも嫌いもなかった。

はずなんだけど、異動してきた同僚がマジで嫌い。

仕事中に愚痴ばかり言う。聞かないとそれにも文句を言う。

文句を言うのに忙しくて、手を全く動かさないので、毎日の進捗がほぼない。

締め切りに間に合わずペア自分謝罪しまくって納期を調整している。

Excelがつかえないので、データ電卓叩いて計算しかも間違える。

Excelのやり方をお伝えしようとすると拒否

前の組織では仕事を貰えず、いじめられていたと泣きながら話す。(実際はコピー郵便仕分しかできる仕事がなかったらしい)

任せると2時間で終わる仕事を2日かけて仕上げてくれる。締め切りは無視する。

締め切りに間に合わないので、1人で仕事すると、自分仕事を振らないのはなぜかと問い詰められる。

なんだかんだミスを拾っていて、大きな被害がないから人事も動いてくれない。

あっちが辞めて欲しいけど、多分こちらが先に辞めると思う。ずっと一緒にいると病みそうだし、早く離脱した方が自分精神的にもよいはず。

ここに書いたらスッキリしたわ。

転職活動頑張ろ。

次の職場にも同じような人がいないことを祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん